先日、木更津市朝日にて某会社様のフェンスの基礎部分を塗装をしてまいりました。 基礎部分は普段より目のいく部分で、ヒビ割れやサビ垂れなど見た目の劣化具合もわかりやすいです。 住宅の基礎と違い、今回は下記赤枠で囲ってある箇所の塗装依頼となります。
◆Before
◆After
綺麗に蘇りましたね! 使用した塗料は日本ペイントさんのパーフェクトトップです。色はND-012になります。
下地を整え、カチオン系の下塗りを施したあと、上塗り2回で仕上げております。
基礎部分として使われているのは、コンクリート・セメント・モルタルが主で、これらは素材自体に防水性がなく、逆に吸水性が高い素材になります。
基礎部分は雨の跳ね返りを受けやく、変色しやすく、湿気の影響もあります。 フェンスを支えている土台ですので塗装をして防水性を高める必要があります。
住宅にも同じことが言えます。建物を支えるまさに基礎の部分であります。
見落としがちな箇所ですが、忘れずにしっかりメンテナンスを行っていきましょう。 袖ヶ浦市のワイズ・ワークスでは住宅のみならず、部分的な塗装、ちょっとした箇所を塗ってもらいたいなど様々な塗装・塗り替え作業を対応しております。 住宅環境に応じた塗装のお悩み事など、お気軽にご相談くださいませ。
Yorumlar